お笑いコンビのサンドウィッチマンとタレントの指原莉乃が、きょう1日に放送されるMBS・TBS系バラエティ番組『サンドウィッチマンと指原の 2020年バズってるあの場所掘ってみた』(19:00~20:57)で初のMCタッグを組む。先日行われた収録後に取材に応じ、自身の中で最近“バズっているもの”を明かした。
指原は、ガールズグループ・NiziUを「すごく応援している」と言い、「デビューが近づくにつれてコラボお菓子やコラボパンが出るようになったんです。昔からアイドルが好きだったんですけど、当時は学生だったのでお小遣いの範囲でしか買えなかったんですけど、大人になってからアーティストにハマると大変なことになるとパンだけで実感していて。パンにカードがついているので10個くらい買ってます」とコラボパンの大量買いを告白。「大変です」と笑った。
サンドウィッチマンの2人は『鬼滅の刃』にハマっているそうで、富澤たけしは「子供が『鬼滅の刃』の映画を見に行きたいと言って一緒に行ったら号泣して、最近アニメを見始めました。関係性を調べるために見ています」と明かし、伊達みきおは「娘が大好きで。僕が夜中に『鬼滅の刃』のお菓子を部屋のいろんなところに隠して、娘が朝起きてそれを探すのが日課に。だから今、家の中にものすごい量のお菓子があります」とほっこりするエピソードを語った。
同番組は、“特定の人が大挙して集まる場所”=“バズってる場所”を徹底取材で深掘りし、世にはなかなか出てこないお宝情報を掘り当てるという内容。サンドウィッチマンがMCを務め今年2月に放送した特番が、指原莉乃をMCに加え、第2弾となってゴールデンに進出する。
伊達と富澤は、指原について「もう完璧ですよ。一緒にできてうれしいです。リアクションとか勉強になりました」「流れるように次にいってくれるので、素晴らしいな、そりゃ使われるなと思いました」と絶賛。指原も「私もすごくうれしかったです。お二人とも本当に優しくて、人が傷つくようなことは言わないというスタイルで、心が安らぎました」と共演を喜んでいた。