シンガーソングライターの瑛人が、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)で、エンタメコーナーの12月担当マンスリープレゼンターを務めることが25日、明らかになった。12月2日の放送から、4回出演する。
同番組のマンスリープレゼンターは、エンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCの1人として番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。 楽曲「香水」が社会現象を巻き起こした瑛人は「『めざましテレビ』に毎週出演できるんだ、とうれしくなりました。朝早く起きられるか心配ですが、いろいろなエンタメの情報を取り入れて、視聴者の皆さんと一緒に楽しみたいと思いました。まだ家族にはエンタメプレゼンターに決まったことを伝えていないのですが、きっと母ちゃんはすごく驚くと思います(笑)」とコメント。
「情報番組のプレゼンターには初挑戦となりますが、スタジオの皆さんと一緒に、見てくださっている皆さんに“楽しい”を伝えていきたいと思います。しっかりと滑舌良く話せるように頑張ります。よろしくお願いします」と意気込みを語っている。
高橋龍平チーフプロデューサーは「“2020年の顔”の1人、瑛人さんが今年最後のエンタメプレゼンターを務めてくれることになりました。思いをまっすぐに伝える歌唱スタイルに共感を持った方も多いと思いますが、早朝からどんなトーンで視聴者に情報を伝えてくれるのか?そして、人々の営みが大きく変わった2020年の終わりに、瑛人さんは何を感じているのか?ぜひお聞きしてみたいと思います。ご期待ください」と話した。
出演日は、12月2日・8日・16日・23日の予定。