ロックバンド・インナージャーニーのドラマー・Kaitoが、2021年1月に放送されるTBSの新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』に出演することが23日、明らかになった。星野源演じる平匡の職場の後輩社員役を演じる。

Kaito

2016年10月期に放送されたTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の新春スペシャルドラマ。先日新キャストとして西田尚美と青木崇高の出演が発表されたが、このたび、さらなるゲストキャストが発表された。

新垣結衣演じる森山みくりが勤める職場の同僚社員役に、滝沢カレン、池谷のぶえ、ナオト・インティライミ、金子昇が決定。そして、星野源演じる津崎平匡の新しい職場の後輩社員役に、恋愛リアリティ番組で注目を浴びているKaitoが決定。さらに、みくりと平匡が区役所へ行った際に応対する職員を前野朋哉が演じる。

Kaitoは、「出演が決まったと聞いた時は、リアルタイムで見ていた作品にまさか自分が出演できるなんて、と信じられませんでした。こういったお仕事をいただけて光栄に思いますし、失礼にならないように頑張りたいと思いました」とコメント。

「撮影初日は本当に緊張しましたが、星野源さんがすごく心強くて、胸を借りるつもりで全力でやりました。僕自身演技というものがほぼ未経験のため、周りの演者の皆さんに助けていただき、とてもあたたかい現場でした。ぜひ楽しみにしていてください!」と撮影を振り返った。

今回のスペシャルドラマでは、原作の10巻と11巻をもとに、契約結婚から生まれた恋を経て、みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後を描く。みくりと平匡は次々と起きる人生の転機や、どうにもならない困難に立ち向かい奮闘。甘いだけではないリアルな結婚生活に悩んだり、苦しんだりしながらも、明るく2人らしく乗り越えていく。

(C)TBS