Sexy Zoneの佐藤勝利が、20日に放送されたラジオ番組『VICTORY ROADS』(bayfm/毎週金曜21:30~22:00)で、配信ライブ「Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020」の裏話を明かした。
先月29日から31日にかけて、全5公演が開催された配信ライブ「Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020」。佐藤は、無観客という状況下で、「どうやって画面越しに、それを僕らで補えるかというのを考えて」いたそうで、「ファンの子がいるから、一緒に僕らの熱も上がっていく。それを自分たちだけで作るのはやっぱり大変だったし、すごく大事にしたことでもあった」と初めて挑んだ配信ライブを振り返った。
続けて、佐藤は、メンバーの菊池風磨が、「配信ライブのあり方をすげー研究したらしくて」と告白。菊池は、ステージの照明が暗くなると、ライブを鑑賞している人の顔が画面に映ってしまうことを危惧していたそうで、「そうすると、お客さんを置いていっちゃうんだって。そこまで計算してました。あの人は」と感嘆しつつ、「うちの司令塔の話もね。多分、あの人、自分の話しないから、少しくらいは」とメンバー愛をにじませる場面も。
また、同ライブには、8月に芸能活動を再開したメンバーの松島聡も参加。当初は今年3月からツアーがスタートする予定だったため、5人で立ったステージに、「3月のツアーだとタイミング的に5人ではなかったので、5人でできたっていうことは素敵なことだったと思う」と喜びもひとしお。ライブ中には、感極まった松島が涙を見せる場面もあったが、「聡くんは、裏でも泣いてましたけど……(笑)」とステージ裏の様子も打ち明けていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。