アイドルグループ・日向坂46の濱岸ひよりが、15日に放送された文化放送『日向坂46の「ひ」』(毎週日曜18:30~19:00)に出演し、同グループのメンバー・齊藤京子への思いを語った。

齊藤京子

「少しだけ恥ずかしかったこと」というトークテーマが与えられ、ともに出演した佐々木美玲から「京子の前じゃない?」と話を振られると、濱岸は「やだ! ほんとに恥ずかしくなっちゃうんです」と照れた。

「京子さんがその場にいらっしゃるとすごい恥ずかしくなっちゃう。あいさつするだけで恥ずかしい」と濱岸。佐々木は「この前の『ひなあい』(『日向坂で会いましょう』)の収録でも、京子がしゃべるとき、ひよたん(濱岸)の席が後ろだったんですけど、小声で『かわいい…かわいい…』ってずーっと言ってるんですよ。京子のこと好きだな~と思いながらずっと聞いてました(笑)」と暴露された。

齊藤について、濱岸は「アイドルとして憧れている」と言い、「なんであんなに完璧なんだろうと本当に思います。自分の弱いところを見せないところが私と真逆で本当に憧れます。そして、すごい努力家で、自分の意見や意志があって、常に向上心がある方なんだろうなと思いますね。好きです」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。