読売テレビ制作のバラエティ番組『どっちの料理ショー』が、ウェブ動画コンテンツとして復活する。『帰ってきた! どっちの料理ショー.web』と題し、19日0時からTVer、ytvMyDo!、GYAO!で配信される。
1997年4月~2006年9月の9年半にわたり、全国ネットのゴールデンタイム放送された同番組。12年4月にスペシャル番組が放送されて以来、8年半ぶりに復活することになった。
注目の対決は、餃子vsメンチカツ。今年7月に発売してから1週間で1万個を売り上げた超人気店の「餃子」と、有名老舗料理店でお取り寄せができる「メンチカツ」が、キリンビール「麒麟特製レモンサワー」にピッタリな“お取り寄せ品”はどっち?をテーマに対決する。
とことん「美味しそうな画」へのこだわりは、今回も健在。制作にあたって、かつてのディレクター・カメラマン・照明マンをはじめ『どっちの料理ショー』のレジェンドスタッフが集結した。
中村元信チーフプロデューサーは「企画上留意したところは『どっちの料理ショー』の世界観を現在にうまくマッチさせることです。そのためにかつての番組とは違う企画になっている部分もありますが、『どっちもおいしそう!』『悩む!』という視聴者の皆さまが楽しめる部分は大切にしています。久々に集まったスタッフ全員が当時を懐かしみながら制作しましたが、内容は決してノスタルジーに浸ることなく、“現代でも通用する楽しめる番組”になったと自負しています」と胸を張っている。