まさかの「死体遺棄事件」にツイッター騒然。その理由とは……?
ご紹介するのは、ミステリー作家の北里紗月さん(@kitazatosatuki)が投稿したこちらのツイートです。
現在書いている小説の死体遺棄現場周辺情報をGoogleマップで確認したところ、目の前が警察署だった。
どうしよう。もう遺棄しちゃった。(@kitazatosatukiより引用)
このツイートを見た人からは、「面白すぎる」「大胆不敵過ぎて笑った」「現行犯逮捕! 」「もう遺棄しちゃったで笑うしかなかった」「私が遺棄したのではないのにドキドキしてきました……どうしましょう……」といった反応が。
また、「どうしよう」と助けを求める北里さんに対して、「真犯人はその警察署の署長かな? 」「警察署は移転してて、跡地に死体を遺棄する」「うっかり殺人事件 全部うっかりで進行してく」「警察を挑発する劇場型犯罪ということで……」などなど、今後のストーリー展開を考案するツイートで大盛り上がりとなりました。
さらに、「そのまま、連続警察署前死体遺棄事件を展開する!! 」「もういっそそのままの展開でも面白い」と、この状況を活かして楽しむことを提案する人もいれば、「むしろ逆に死体とは思われないのでは……! 」「近すぎて見つからず迷宮入り」「穴場かも知れません」と推理する人も。
いろいろな意見や推理が飛び交っていますが、このあと遺棄現場は変更になったのでしょうか?
北里さんに聞いたところ、「今後、死体遺棄現場を移動するか強行するかは、犯人とよく話し合ってから決めたいと思います」とのこと。死体遺棄現場は、真犯人に迫る重要なポイントですからね、ここは慎重に。
最後に、ツイートが話題になったことについて聞くと、「朝起きて驚愕しました。来月、感染症をテーマとした医療ミステリーが出版されます。ひとまずそちらをお楽しみ頂き、次作でこの続きをお確かめ頂ければ幸いです」と話していました。ぜひ作品で真相を確かめたいですね。
現在書いている小説の死体遺棄現場周辺情報をGoogleマップで確認したところ、目の前が警察署だった。
— 北里紗月 (@kitazatosatuki) November 12, 2020
どうしよう。もう遺棄しちゃった。