タレントの勝俣州和が10日、YouTube公式チャンネル「勝俣かっちゃんねる」で、動画「【キャイ〜ン×勝俣コラボ】ウリナリ20年目の真実!」を公開。お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきとウド鈴木との思い出を語った。

勝俣州和

同動画には、キャイ~ンの2人がゲスト出演。勝俣は「キャイ~ンとこんな仲良くなったのは、『ウリナリ』のロケで、山で遭難したときあったじゃん」と切り出し、天野は「今だったら番組終わるくらいの事件ですよね、あれ」と懐かしんだ。

勝俣は「頂上まで行って終わりでヘリで帰れるというのが、霧でヘリが飛ばないっていう」と述べ、「出演者とスタッフ全員、山の上に残されて。『帰れ』っていうけど道がどこかもわからない。崖もあるから『死ぬんじゃねぇの?』っていう」と説明。

そんな時に天野は、出演者とスタッフを歌で励ましたという。勝俣が「天野が尾崎(豊)をずっと歌ってて」と言うと、天野は「喉飛んだんですよ。あの後(笑)。みんな静かになると『おーざーき! おーざーき!』って(笑)」と回顧した。

そして天野は「今だから言えるけど、スタッフもちょっと崖から落ちた時もありましたよね。ほんとに暗くなってたらヤバかったですよね」と振り返った。