嵐の二宮和也が、8日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)で、配信ライブ「アラフェス 2020 at 国立競技場」で大興奮した出来事を明かした。

デビュー記念日となる今月3日に、配信ライブ「アラフェス 2020 at 国立競技場」を開催した嵐。オンラインでの配信だったため、公式サイトでは視聴推奨環境として、「動画視聴時の通信速度は常時ダウンロードが10Mbps以上を推奨します」と記載されている。

このことについて、「インターネットの回線速度の解析が大好きだ」という二宮は、同サイトのページでも試してみたそうで、「俺、自分ちでやったんです。一番自信あるところで。ほら見て。446Mbpsあるんですよ」と自慢げに告白。「10Mbpsが推奨なんですよ。その40倍くらいあるんだから。『インターネット速度は非常に高速です』って書いてあるもん」とうれしそうに語った。

また、「俺は自分が出てたから観てないけど、俺んちで観たら、ちょっと嵐が速く動くんじゃないかと思ってた(笑)」「446Mbpsの俺見えてます?」と茶目っ気たっぷりにジョークを飛ばした二宮。番組スタッフから、「400Mbps超えはすごい。さすがですね、“Wi-Fiマニア”」と称賛されると、「これやってて、本当に超テンション上がったもんな~」と診断結果にご満悦の様子だった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。