イオンフィナンシャルサービスの子会社であるイオン銀行は10月29日、「イオンカード 20周年キャンペーン発表イベント」をオンラインで実施した。新CM(11月1日放送開始)に起用された女性アイドルグループ・櫻坂46を迎えてのイベントの様子と、キャンペーンのお得情報をお届けする。
20周年を迎えたイオンカード
10月29日にイオンカードは20周年を迎えた。これを記念して同日、「イオンカード 20周年キャンペーン」がスタートした。
イメージキャラクターには、アイドルグループの櫻坂46を起用。櫻坂46は、10月14日に欅坂46から改名したばかり。イベントには、櫻坂46メンバーの小林由依さん、菅井友香さん、土生瑞穂さん、渡邉理佐さん、田村保乃さん、森田ひかるさんが出席した。櫻坂46として新しく出発することへの思い、コロナ禍の過ごし方や新生活に向けての意気込みなどが語られた。
11月1日から順次放送されるイオンカードCMでは、ビデオ通話やフード&ドリンクのテイクアウトなど、コロナ禍において瞬く間に普及したライフスタイルが描かれる。欅坂メンバーが演じる女性の姿は、とまどいつつも前向きな気持ちで新しい環境へ足を踏み出す現代の私達そのもので、思わず「あるある」と共感を覚えてしまう。
新CMには、「次の自分へ、進むあなたに」というメッセージが込められており、改名・再出発したばかりの櫻坂46にピッタリだ。
リーダーの菅井さんは、改名について問われると、「桜はもともと個人的に好きな花でしたが、花言葉を調べると精神美や優美な女性といった意味があることがわかり、その花言葉のようなグループを目指したいです」と答えた。
総額2億円相当ときめきポイントプレゼント中
イオンカードでは、クレジットカード利用金額に応じて貯まる「ときめきポイント」を設定しており、貯まったポイント数に応じて商品交換ができる。
キャンペーンでは11月1日〜2021年1月31日、抽選で総額2億円相当のときめきポイントがプレゼントされることを目玉としている。
対象カードは、ときめきポイント進呈対象カードとイオンJMBカード(イオンデビットカード、イオン銀行キャッシュ+デビット含む)。期間中、応募のうえ対象カードでの利用5,000円を一口として、抽選で最大1,000名に10万ポイント(イオンJMBカードの場合、5万マイル)、Wチャンス賞として20万名に500ポイント(イオンJMBカードの場合、250マイル)、総額2億円相当のときめきポイントがプレゼントされる。
また、新規入会・利用で最大1万ときめきポイントプレゼントのほか、デジタル定額サービス有料会員登録でもときめきポイントがもらえる。
司会者に「今欲しいものは?」と聞かれると、渡邉さんは「イオンカードの撮影でカメラに触れる機会があり写真の楽しさに気づいたので、本格的なカメラが欲しいと思っています」と答えた。
カードを利用すると、金額に応じてポイントが付与されさまざまな商品に引き換えられる他、電子マネーのWAONポイントにも交換できる。ポイントが貯まったら何に使いたいかという質問に対し、土生さんは「CMで使ったヨガマットが良かったので交換して使いたい」、森田さんは「これから寒くなるので、暖かいアウターを手に入れたい」と回答した。
桜色のケーキに一同、大歓声!
終始和やかに進行したイベントだが、櫻坂46誕生を祝うサプライズのケーキが届くと、メンバー全員が大歓声。淡いピンク色は、櫻坂46の桜色をイメージしたものだそう。
イベントの締めとしてコメントを求められた森田さんは、「イオンカード20周年という記念すべきタイミングで櫻坂46も新たな出発をすることになり、より一層頑張っていきたいと思いました。これから櫻坂46として、たくさんの方々に知っていただけるグループになりたいです」と話した。