モデル・タレントの生見愛瑠が、きょう29日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『THE突破ファイル』(毎週木曜19:00~)の再現ドラマで、演技に初挑戦した。
ドラマの舞台は、とある観光地の駅近くにオープンした居酒屋「まごころダイニング りん亭」。周りにはホテルが建ち並び、観光客が行き交う好立地にもかかわらず、店には閑古鳥が鳴いていた。EXIT・りんたろー。演じる店長と生見演じる居酒屋店員の愛瑠は、毎日店の前でクーポン券付きのチラシを配っているが、まるで効果なし。開店から1か月、2人は早くも窮地に立たされる。
だがある日、愛瑠はふとしたきっかけから、ある看板のアイデアを思いつく。「これでどうだ!!」と、さっそく実践してみると、その“伝説の看板”の効果は絶大で、「りん亭」には新規の客が次々と訪れるようになる…というストーリーだ。
収録を終えた生見は「最初は緊張したんですけど、めっちゃ楽しかったです! 台本もちゃんと覚えられました(笑)」と笑顔でコメント。「(劇中に)出てくるご飯がおいしそうすぎて、おなかが鳴りそうになりました(笑)」と撮影中の裏話も明かした。
また、ドラマの一番の見どころを聞くと、「りんたろー。さんの“PONPON演技”です!!」。チラシ配りをするシーンで、「今だったらクーポン PONPON ついちゃってますよー!」とパリピキャラ全開で演じきるりんたろー。の姿に圧倒されたそうで、「めちゃくちゃ面白くて、本当は嫌な顔しないといけないのに、思わず笑っちゃいました!」と感心しきり。さらに、「りんたろー。さんは本当に優しい人でした。あと、おしゃれなんですよ。ネイルまでしていて、さすがだなって思いました」と印象を語っている。
自身が最近“突破”したことを聞くと、「今までずっと“梅”が苦手だったんですけど、最近克服しました!」と回答。「今は大好きになりました。毎日食べてます、お菓子のも、普通のも!!」と、楽しそうに打ち明けた。