俳優の中井貴一が主演を務める、テレビ東京の新ドラマ『共演NG』(毎週月曜22:00~)が好スタートを切った。

  • ドラマ『共演NG』

    ドラマ『共演NG』

同作は秋元康が企画・原作、大根仁が脚本・監督を務めるオリジナルドラマ。元恋人同士の実力派大物俳優・遠山英二(中井)と人気女優 ・ 大園瞳(鈴木京香)は25年前に破局して以来「共演NG」となっていたが、弱小テレビ局・テレビ東洋の社運を懸けた大型連続ドラマ『殺したいほど愛してる』の主演として25年ぶりに共演することになる。しかも、他の出演者たちも共演NGばかりだった。

「テレ東が社運を掛けた」という触れ込みで、豪華出演者が業界タブーに切り込み、26日に第1話が放送された同作。月曜22時のドラマbiz枠が立ち上がって以降、22時スタート初回としては歴代1位となる6.6%(世帯視聴率 関東地区 ビデオリサーチ調べ)を獲得する、好スタートを切った。なお、歴代2位は2018年7月クール『ラストチャンス」6.1%となっている。

2日放送の第2話では、新ドラマ『殺したいほど愛してる』の制作発表は波乱の展開ながらも、世間の注目を集めることに成功。しかし共演NGキャストが全員集合する「本読み」でトラブルが勃発し、不穏な空気のまま迎えたクランクインでは、大御所俳優・出島(里見浩太朗)と元弟子・小松(堀部圭亮)がついに衝突、撮影がストップしてしまう。残された遠山英二と大園瞳はある行動を取ることになる。

(C)「共演NG」製作委員会