お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、きょう26日に放送されるABCテレビのバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(毎週月曜23:17~)で、結婚秘話を照れながら語る。
今月10日に婚姻届を出したが、まだ実感はないという岡村。実は、彼女のことを番組で話したことがあったという。それは以前の放送で、「ホテルの部屋を別々に取って、ダイビングに行った」と話した友達のこと。当時、なるみから「それ、おかしいやろ!」とツッコまれたと振り返る。
ほかにも、「あれはそういうことやったんや」と、伏線ともとれるエピソードを明かすなるみに「信号があふれ出てしまってる!」とテレる岡村。プロポーズについて聞かれると、お祝いに現れたすっちーを相手に、車中だったというその瞬間をスタジオで再現する。
多くの人たちに結婚の報告をしたというが、「今朝、新大阪の駅でタクシーに乗ろうとしたら、毎回見かけるタクシーを捌(さば)いているおっちゃんが、僕の背中をポーンと叩いて『ご結婚おめでとうございます』と言ってくれた」と、うれしそうにホヤホヤの“エエ話”も披露。
なるみから彼女について問われると、「今まで1人だったので、家に帰って、彼女がいてくれると、『ありがとう』と感じる」と幸せを噛みしめる岡村。さらに、鍵を渡した時期や理由、お互いの呼び方、料理についてまで、次々と繰り出すなるみの質問にテレながらもうれしそうに話す。
さらに、「50歳ですけど、なんとか結婚してもらえて良かったなと思います。幸せです」「僕だけかもしれませんけど、後ろ姿を見た瞬間に、この人を逃したらあかんと思った」と、幸せいっぱいの表情で彼女への思いを語る。
2人での生活について聞かれると、「『おかえりー』と言われるのが好き」と話し、「出ていくときに僕はマスクをしているので、マスク越しのチューをする。それが楽しい!」と、完全におのろけモード。新鮮過ぎる2人生活についても明かす。
スタジオには、新喜劇時代に岡村をかわいがっていた島田珠代も乱入し、話題のダンスで“お祝いの舞”を披露する。