お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が、23日に放送されるテレビ朝日系『アメトーーク! 2時間スペシャル』(20:00~21:48)の「嵐大好きおじさん」企画で、嵐との番組収録での裏話を披露する。
「嵐大好きおじさん」には、吉村のほか、博多華丸・大吉の博多大吉、千鳥のノブ、土田晃之、FUJIWARAの藤本敏史、狩野英孝、ドランクドラゴンの塚地武雅が出演し、嵐の魅力を熱く語る。
嵐との共演が多い吉村は、番組収録でのレアすぎる裏話を披露。吉村だけが目撃した貴重なメンバーの姿とは。
また、塚地は“アウェー”の収録現場で、「すべての苦労が報われた…」と感激した松本潤の神対応について熱く語るほか、ノブが「僕だけじゃなくて家族のことも気づかってくれた」という、5人の優しさから生まれた貴重な“宝物”も公開する。
嵐の魅力を熱く語る大吉とノブは「何の遠慮もなく普通に嵐と接している」と相方にクレームも。2人が「ありえない!」とぶちまけた博多華丸と大悟の振る舞いとは。
さらに、「嵐のヒットソング集」や、大吉が「よくバラエティで僕らに付き合ってくれてるなぁ…と思うくらい、スーパースターのすごさがわかる」というライブ映像も満載。ファンの近くに行くために考え抜かれた演出や、華麗なフライング、ド派手なオープニングなどの名シーンが続々登場する。
この日の放送では他にも、「ついついダラしなくなっちゃう芸人」が集結。ブラックマヨネーズの小杉竜一、渡辺直美、千鳥の大悟、アンガールズの田中卓志、岡野陽一、霜降り明星のせいや、宮下草薙の草薙航基が、“ダメ人間”っぷり全開の日常を告白する。