三菱自動車工業はこのほど、今年12月に発売を予定しているクロスオーバーSUV、新型「エクリプス クロス」の予約注文を受付け開始した。
「エクリプス クロス」はデザインを一新するとともに、新たにPHEVモデルを追加。車両本体のメーカー希望小売価格(税込)はPHEVモデルで約385万円~約450万円、ガソリンモデルで約255万円~約335万円となる。 また、発売までの間にPHEVモデルを予約注文したユーザーへの特典として、4種類の「選べるオプションプレゼント」を用意している。
「エクリプス クロス」は 2017年にグローバルで発売以来、スタイリッシュなクーペ フォルムとダイナミックなSUV の機動力を融合したクロスオーバーSUVとして好評を博してきた。今回はフロントとリヤのデザインを一新し、上質感を高めながらいっそう流麗で洗練されたフォルムとしたほか、荷室容量を拡大してSUVとしての使い勝手をさらに高めた。
また、プラグインハイブリッドカテゴリーにおいて世界最多販売台数を誇る「アウトランダーPHEV」から引き継いだ、ツインモーター4WD方式のPHEVモデルを新たに設定。モータードライブならではの力強さと静かで滑らかな加速、車両運動統合制御システムS-AWCがもたらす思い通りの操縦性、軽快感と安心感で同モデルの走りの魅力を高めている。