お笑い芸人のバカリズムが、19日に放送されたTBSラジオ『伊集院光とらじおと』(毎週月曜~木曜8:30~11:00)にゲスト出演し、「才能に嫉妬した芸人」を明かした。
バカリズムは「デビューから周りがすごい人たちばかりで、嫉妬だらけだった」と述べ、「同期ぐらいが、アンタッチャブルとかビビる、コンビ時代の劇団ひとり、エレキコミック、ラーメンズとか。どんどん周りが売れていくからずっと嫉妬してますよね、今でも」と述べた。
パーソナリティを務める伊集院光から「今、言おうかどうか迷うくらいリアルに嫉妬しているのは誰?」と聞かれると、バカリズムは「はっきり『これは嫉妬なんだ』と思ったのが、仲良くしてる東京03」と告白。
続けて、「ライブからずっと一緒で、お互いのライブを観に行っている東京03が『キングオブコント』の決勝に出たときに、『負けろ!』と思ったんですよ。なんか遠くに行っちゃう、みたいな。ずっと同じぐらいで、一緒に年1ぐらいで単独ライブをやってて、お互い認め合っててというのがあって」と語った。
そして、バカリズムは「楽屋で『負けろ』と思って観てて。楽屋を出たらアンタッチャブルのしばっちょ(柴田英嗣)がいて、『03が優勝してうれしい』って泣いてたんですよ。俺、本当に心が汚いんだなと思って(笑)。だからはっきり嫉妬だと思ったのは、03かなって」と述懐した。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。