お笑いコンビ・バナナマンの設楽統と歌手・俳優の星野源が、22日に放送されるフジテレビの情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金曜9:50~ ※関東ローカル)で対談する。
番組MCの設楽と、テーマ曲を担当する星野。2人は15年来の友人で親交も深いが、かしこまった雰囲気のスタジオに、星野は「緊張感が…(笑)」と照れつつ対談がスタートする。
まずは、星野のリリース年表とともに、その活躍を振り返る。星野は「今までリリースした初回限定盤のCDを集めたボックスを作れたらいいなと思って」と、今回のシングルボックス『Gen Hoshino Singles Box “GRATITUDE”』への思いを明かす。
一方の設楽は「さいたまスーパーアリーナの大観衆の中で踊っている星野源を見たときに、『(遠い世界に)行っちゃった』と思った」とエピソードを語る。
今回は、2人の“初めて”をテーマにトークを展開。06年のドラマ『アキハバラ@DEEP』(TBS)での共演が初対面となった2人は、初めて会ったときの互いの印象を明かす。また星野は、『ノンストップ!』に楽曲を提供することになったいきさつや、テーマ曲「Non Stop」の制作秘話を振り返る。
さらに、“お互いに言っておきたいこと”として、設楽が星野にある“お願い”をする場面も。そして、「10年後にどうなっていたい?」と問われた際の星野の答えとは。
土屋健チーフプロデューサーは「2016年10月から番組テーマ曲を歌ってくれている星野源さんと、昔から親交が深い番組MC・設楽統さんとのスペシャル対談を成立させることは、長年の夢でした。視聴者のみなさんに、テーマ曲『Non Stop』をいつかフルサイズで聞いてもらいたいと願っていましたが、この度、星野さんのソロデビュー10周年を記念したシングルボックスに収録されることが決まり、とてもうれしく思っています。この対談は、普段は聞くことができない、2人の貴重なお話が盛りだくさんです。ぜひ多くの方に見ていただきたいと思っています」と話している。
(C)フジテレビ