肺炎のため入院していたお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が19日、MCを務める日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演し、仕事復帰を果たした。8日の放送以来、11日ぶりの出演となった。

加藤浩次

加藤は、発熱のため9日放送の『スッキリ』を欠席。新型コロナウイルスのPCR検査を2度受け、どちらも陰性だったが、肺炎の疑いがあることが判明し、治療のため12日に入院した。その後、細菌性肺炎と診断され、治療を受けて16日に退院。18日に加藤の事務所が19日の『スッキリ』で復帰すると発表していた。

番組冒頭、「お帰りなさい」と声をかけられた加藤は、「すいません。ご迷惑をおかけして申し訳ございません」と謝罪。9日の発熱から退院までの経緯を説明した。

ややほっそりとした姿になり、「みんなに『痩せた』と言われて」と明かした加藤。ハリセンボンの近藤春菜が「スッキリされて目も大きくなっている」と言うと、加藤は「妻が『そんなに目が大きかった?』って」とエピソードを披露した。

水卜麻美アナウンサーも「スッキリして元気になったんだなって」と印象を述べ、加藤は「食べられなかったというのもあるんでね。でも、1週間くらいしたら戻ると思うので」と笑い、「今日からもう元気なんで、よろしくお願いします」と回復をアピールした。