優希クロエ

アイドルユニット「純情のアフィリア」のメンバーである優希クロエが、12人のアイドルが「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)への出演権をかけて戦う読者投票企画「サキドルエース SURVIVAL SEASON10 ~new idol lottery~」にて総合優勝を勝ち取った。

2020年5月29日に発表された「YJ 公式アプリヤンジャン!賞」で1位に輝いた優希クロエだが、LINE LIVE賞のポイントと同誌のアンケートハガキの投票によって決定する総合優勝も見事に戴冠。10月8日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』(No.45)にて、表紙および巻頭グラビアを飾った。

巻頭グラビアでは、これまでのアイドル活動では見せることのなかった新たな魅力を惜しげもなく披露する優希クロエの喜びのメッセージを紹介しよう。

●「サキドルエース」で総合優勝!優希クロエのメッセージ

――「サキドルエース」優勝、おめでとうございます!

ありがとうございます!「YJ公式アプリヤンジャン!賞」で1位になってから総合優勝の発表まで、かなり時間があったので、もう他の人に優勝が決まっていて、撮影もすでに終わっているのではないかと思っていました(笑)。

――「YJ公式アプリヤンジャン!賞」が5月末でしたからね

その前にあった、LINE LIVE賞での結果があまり良くなくて、1位との差がかなりあったんですよ。アンケートハガキでの投票との合計で総合優勝が決まるんですが、LINE LIVE賞でのポイントが、ハガキに換算すると数千枚の差があったので。正直なところ、ちょっと厳しいかなって思っていました。

――見事な逆転優勝でした

本当に驚きました!優勝の連絡はマネージャーさんの電話に来たのですが、マネジャーさんが電話で何か叫んでいたので、なんだろうと思っていたら、「クロエちゃん、ヤンジャン優勝です!」って言われて、私自身も、すごくビックリして、信じられなくて……。これまでの人生で一番うれしくて、ちょうどメンバーも一緒にいたので、みんなが良かったねって喜んでくれたのもうれしかったです。あと、その場ですぐ母に電話しました(笑)。家族もすごく応援してくれていたので、家族のみんなに喜んでもらえたのもすごくうれしかったです!

――総合優勝ということで、グラビア撮影に挑んだわけですが

撮影までの間、まず痩せすぎないように注意していました。

――痩せすぎないようにですか?

私、顔がすぐに痩せてしまうんです。だからものすごく食べていました。食べないとすぐに顔がこけた感じに見えてしまうので、ボクサーの方が試合前に減量するのとは逆で、必死に増量するような感じでした。そんなにスラッとしているわけではないので、顔だけが太れると本当は良いんですけどね(笑)。

――なかなかうまくいかないですね。今回の衣装がいかがでしたか?

水着だけじゃなくて、下着っぽい衣装も用意していただいたんですけど、自分的には特に下着っぽい衣装が好みだったので、すごくうれしかったです。表紙や巻頭のグラビアに載っている以外にもたくさんのパターンを撮影していただいたのですが、そちらは、同時に発売されたデジタル写真集のほうにも載っていますので、チェックしてみてください。