俳優の中井貴一が主演を務める、テレビ東京の新ドラマ『共演NG』(26日スタート 毎週月曜22:00~)のポスタービジュアルが10日、公開された。
同作は秋元康が企画・原作、大根仁が脚本・監督を務めるオリジナルドラマ。元恋人同士の実力派大物俳優・遠山英二(中井)と人気女優 ・ 大園瞳(鈴木京香)は25年前に破局して以来「共演NG」となっていたが、弱小テレビ局・テレビ東洋の社運を懸けた大型連続ドラマ『殺したいほど愛してる』の主演として25年ぶりに共演することになる。しかも、他の出演者たちも共演NGばかりだった。
ポスタービジュアルでは、縦横無尽に赤いテープが2人を取り巻く。鈴木が身につけているのは、総額1,500万円におよぶブルガリのジュエリーたちで、同局 宣伝部は「テレ東が本気を出した1枚」とコメント。
さらにオープニングでは、2人がこの衣装のまま、劇中の2人の積年の恨みと残した想い、愛憎半ばするその関係性を「ソーシャルダンス」で表現する。忙しい撮影の合間を縫ってレッスンを重ね、息の合ったダンスを見せる。鈴木のジュエリーが高額なため、踊っている最中に落として壊れでもしたら大変ということで、撮影は高額な保険と警備員を配置し、厳重な環境のもと行われた。
さらにオープニング映像では、同作の音楽を担当する堀込高樹(KIRINJI)のボイスも登場。洗練されたオシャレな仕上がりになっているという。初回放送は5分拡大が決定し、Paravi・ひかりTVでは第1話先行配信、さらにParaviでは、オリジナルストーリー『殺したいほど疲れてる!~「共演NG」のホントにNGな舞台裏~』を独占配信する。
堀込高樹(KIRINJI) コメント
オープニング曲のデモを提出したら、大根監督から「カッコつけてるんじゃない、もっとベタベタにダサくしてこい」というディレクションがあったので、ダサくしたつもりなんですけど、フツーにカッコよくなっちゃいました。監督、ごめんなさい!
劇中の音楽では、普段は作らないタイプの曲もあったりして、大変ながらも楽しんで制作しておりますー。