新生活様式の下、オンラインでのミーティング、面談などが増えている今、なんとなく仕事が上手くいかない、なんていうことを感じている30代・40代の男性ビジネスマンはいないだろうか? それ、もしかしてお肌のせいかもよ!? どよ~んとくすんだお肌をした顔でPC画面に登場したら、せっかくのビジネスチャンスを逃してしまうかもしれない。そう、画面に映る顔の印象はとても大事。オンライン上でのコミュニケーションを円滑にするために、資生堂のメンズヘアケア&スキンケアブランド「ウーノ」のアイテムを使って印象アップを目指してみよう。
男性のお肌ケアはオンラインでの仕事に有効!
「ウーノ」がSOOTHとともに行った、オンラインミーティングにおいて男性メイクが与える心理的影響を可視化する検証実験の結果によると、「相手をリラックスさせること、相手が話しやすくなる“余裕感”のようなものを感じさせること」が好印象を与え、内面の印象に関してもポジティブに見なしてもらえることに繋がることが明らかになったという。
とはいえ、バッチリお化粧しなくちゃいけないの? というと、もちろんそういうわけじゃない。ちょっとしたスキンケアアイテムを使うだけで、清潔・健康な外見になれるからやってみよう。
「ウーノ」のケアアイテムで簡単お手入れ
まずは、「ウーノ バイタルクリームパーフェクション」でお肌のお手入れから。使い方は簡単、洗顔後にアーモンド粒1個分を手にとって顔全体になじませるだけ。化粧水とか乳液とかいろいろなものを使わなくても、これ1つでシミ予防、肌あれ対策、小じわを目立たなくする、テカリ・カサつきをケアできるという1つで5役のオールインワンスキンケアジェルだ。寝る前や髭剃り後に使ってOK。たっぷりとうるおいを補給することで、肌感の違いが実感できるはず。
また、気になる肌色や質感を手軽にカバーしたいなら、男性用BBクリーム「ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー) カラーレベル5」がおすすめ。目の下のクマ、ニキビ跡、黒い毛穴、ひげ剃り跡など、気になる部分を中心に少量を均一に塗れば、速攻で健康的な肌色にすることができる。
また、せっかく肌が綺麗でも、ガサガサな唇をしていたらガッカリ。そんなときには、男性用リップ「ウーノ オールインワンリップクリエイター」を使えば血色が良く健康的な唇に。グレーのリップに最初はギョッとしてしまうかもしれないが、ぬってみたら色が変わるのでご安心を。しっとりツヤツヤの唇で話していると会話も滑らかになるはず。さらに、「ウーノ バランスクリエイター」で眉バランスを整えれば完璧だ。
今後も続くであろう、オンラインでの人とのコミュニケーションにとって大切なスキンケア。気になっていた男性ビジネスマンは、早速今日から始めてみよう。