動画配信サービス「Paravi」で、妻夫木聡が主演するTBS系日曜劇場『危険なビーナス』(10月11日スタート、毎週日曜21:00~)のParaviオリジナルストーリー「安全なビーナス」を独占配信することが決定した。主演は声優の蒼井翔太が務め、10月25日の本編第3話の放送終了後から配信を開始する。
日曜劇場『危険なビーナス』は、ベストセラー作家・東野圭吾の同名小説が原作で、正義感が強い獣医の主人公・手島伯朗を妻夫木聡が演じる。伯朗の前に突然現れ「弟の妻」を名乗る謎めいたヒロイン・矢神楓役は吉高由里子。伯朗が楓と共に失踪した異父弟・矢神明人の行方を追ううちに、矢神一族の30億円にもおよぶ遺産争いに巻き込まれていくストーリーだ。初共演となる妻夫木と吉高が、本作でどんなコンビネーションを見せるかに注目が高まる。さらに、ディーン・フジオカ、染谷将太、中村アンら豪華キャストが出演することでも話題となっている。
Paraviオリジナルストーリー「安全なビーナス」の主演を務めるのは、声優の蒼井翔太。蒼井が演じるのは、本編には登場しない、とあるバーのオーナー兼バーテンダー・シェリー。美しい容姿で物腰が柔らかく、悩みを抱えて訪れる客の心をほぐす美味しいカクテルを提供する。そのカクテルを飲むと、シェリーの不思議な魅力と相まって、客はみんな本音を語り始めるのだ。声優のみならず、俳優、さらにはアーティストとしても活躍中の蒼井。包容力のあるハイトーンボイスがミステリアスな雰囲気を醸し出している彼がどうシェリーを演じるのか。
蒼井は「このたび、『安全なビーナス』にてシェリー役を演じさせていただくこととなりました、蒼井翔太です。バーのオーナー兼バーテンダーであり、ご来店いただくお客様の心に寄り添う役柄になので、ここにしか存在しない、心地よい空間を、表現出来ればと思います。是非、ご覧ください!」とコメント。
プロデューサーの村木美砂氏は「今をときめく蒼井翔太さんに、Paraviオリジナルキャラクターとしてご出演いただけることになりました。誰もが自然と心をひらいてしまう、バーのマスター、シェリー。そんな『安全な』ビーナスを、蒼井さんに魅力的に演じていただけるのが楽しみです。本編に登場する個性豊かな登場人物たちの、意外な一面もご覧いただけます。これを見れば『危険なビーナス』をさらに楽しめること間違いなしです。日曜の夜更けにバー・Venusへ皆さま是非お立ち寄り下さい」とメッセージを寄せた。
(C)東野圭吾/講談社 (C)共同テレビ/TBS