女優の有村架純が主演するカンテレ・フジテレビ系ドラマ『姉ちゃんの恋人』(27日スタート、毎週火曜21:00~ ※初回15分拡大)のポスタービジュアルが7日、公開された。
女手ひとつで弟3人を養う主人公・安達桃子(有村)と個性豊かな登場人物たちが繰り広げる、恋と家族愛の物語を描く同ドラマ。有村がこちらに向かって声をかける笑顔が印象的なこのポスターは、「ラブ&ホームコメディー」というドラマのコンセプトをベースに制作された。
桃子の恋心や温かみのある世界観をイメージしたピンクをテーマカラーに、古き良き日本の家庭の象徴ともいえる三角屋根の家の窓から、『姉ちゃんの恋人』という“ホーム”の住人である登場人物たちが顔をのぞかせている構図。
“肝っ玉姉ちゃん”の桃子が「こっちへおいでよ!」と呼びかけているようにも、「頑張って!」とエールを送っているようにも見えるデザインとなっており、「つづけ、幸せ。」というキャッチコピーには、「人と人とが心でつながる幸せ」を願う気持ちと、桃子以外の人々にも次々に訪れる幸せを予感させる意味も込められているという。
桃子だけではなく、桃子の恋のお相手でワケあり男の吉岡真人(林遣都)、真人の先輩で爽やかな“イケオジ”高田悟志(藤木直人)、桃子の上司で“残念美人”な市原日南子(小池栄子)、桃子の幼なじみで相談相手の浜野みゆき(奈緒)、桃子の“イケかわ”な3人の弟の和輝(高橋海人)、優輝(日向亘)、朝輝(南出凌嘉)、そして真人の母親・吉岡貴子(和久井映見)といった個性豊かな登場人物たちそれぞれの表情にも注目だ。