お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイと松陰寺太勇が、きょう6日に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル どうぶつ軍VSにんげん軍』(19:00~21:00)に出演。収録後、お互いの“おバカワいい”一面を語った。
アンタッチャブルの2人が、動物と人間それぞれの“おバカワいい”映像を見せながらプレゼンバトルを行う同番組。今年3月に第1弾を放送し、4回目の放送となる。
芸能界のちょっぴりおバカでカワイイ“おバカワちゃん”総勢10人が集まって「おバカワ運動会」を実施したVTRも登場。王林(りんご娘)、島太星(NORD)、塚田僚一(A.B.C-Z)、ぺこぱ、別府ともひこ(エイトブリッジ)、宮下草薙、横川尚隆、ロイが“にんげん軍”を結成し、運動神経が抜群の天才犬で結成された“どうぶつ軍”とさまざまな種目で対決する。
収録を終えた松陰寺は「めちゃくちゃ楽しかったですね。VTRも、ロケやスタジオでのチャレンジ企画も、できればノーカットで全部放送してほしいくらい面白かったです」、シュウペイは「“どうぶつ軍”のワンちゃん、ネコちゃんのハプニング映像、人間のような表情やリアクションを取る動物の映像があったりと楽しかったです。僕らの“おバカワ運動会”のロケも、ハプニングや面白いことってそうそう起きないだろうって思っていたら、“おバカワ映像”が本当に撮れちゃったりとか、考えられないようなことが起きるので、ぜひ見てほしいです」と話した。
互いの“おバカワいい”一面を聞くと、シュウペイは「松陰寺さんは忘れ物をしがちなんですよ。この前もロケ車に乗ってロケ先に向かっていると、松陰寺さんが衣装を忘れて、1回家にロケ車ごと戻ったんです。衣装を持って、もう1回みんなでロケ先に向かっていると、車がまた松陰寺さんの家の近くを通ってるんですよ。僕が夢でも見てるのかなと思ったら、松陰寺さんが今度は靴を忘れていて、なかなか現場に着かなかったです(笑)」と暴露。
一方の松陰寺は「シュウペイはこの前ナレーションの仕事で、『漁獲量』という言葉を、今まで人生で言ったことがないこともあってか、何回言ってもかんでしまい、6テークくらいとっても全然言えないので、しびれを切らしたスタッフさんに『獲れ高でいいです』って言われていました(笑)」と明かした。
また、MC・アンタッチャブルの印象について、松陰寺は「仲が良いし、2人とも面白いし、MCとしても、漫才師としても、見習うところしかない。目指すべきコンビですね。ザキヤマさんなんて、VTRを見ながら誰も拾わないのにずっとボケてますからね! 柴田さんはなんでもできちゃう人で、スターって感じがしない?」といい、シュウペイは「そうだね。柴田さんはどんなボケでも拾ってくれるから安心しますね。普段相方は僕に優しいツッコミをしてくれるんですけど、柴田さんは僕がボケたらスパーン!とツッコんでくれて、自由にやらせていただきました。本当は相方の松陰寺さんに全部拾ってほしいんですけど、柴田さんがツッコんでくれるから、途中相方が横にいるのか分からなくなりました(笑)」と語った。
(C)フジテレビ