お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也、柴田英嗣、アイドルグループ・ジャニーズWESTの中間淳太、女優の松本穂香が、きょう6日に放送されるカンテレのバラエティ特番『パンドラTV 関西の秘密と謎を大調査SP』(19:00~20:59 ※関西ローカル)の収録後に見どころをなどを語った。
関西に潜んでいる秘密や謎、すなわち関西のパンドラの箱を、関東人のアンタッチャブルと、生粋の関西人である岡田圭右、高橋ユウ、中間淳太、松本穂香が次々と開けていく同番組。
柴田は「自分がロケに行かせてもらったものは、やっぱり思い入れが強いですね。そして、まさかまさかの涙っていうのもありました。パンドラの箱って、ちょっと怒りや悲しみみたいな感じがありつつも、やっぱり感動があった、というのが非常に印象的でした」、松本は「私は大阪出身なんですけど『あ、大阪ってそういう街だったんだぁ』っていう1日になりました」と感想をコメント。
中間は「今回、後輩のAぇ! groupから末澤(誠也)と(草間)リチャード(敬太)がロケに出て、すごく楽しそうにやっていて、見ているこっちもほっこりしました。僕がジュニアのときより数百倍テレビに慣れてるなっていう感じがしました。すごくがんばってやってるなぁと感じましたね」と感心したが、点数をつけると「そんな偉そうなことできないなぁ」と言いつつ、「60点……」と辛口だった。
そして、見どころについて、中間は「ホントに、関西人でも知らないようなパンドラの箱がたくさん開かれてるので、みなさん、ぜひお楽しみに!」、柴田は「関西の人が、関西にいて当たり前だと思っていたことが、当たり前じゃなかったっていうことがあるので、そこをみなさんもう1回再確認してもらいたいなと思いますね」、山崎は「ラランドのニシダくんが、ラケットを持っていたりとか、スポーツ用の洋服に着替えてるけど、何もしてない。これはパンドラの箱ですよ、まさに」と予告している。