女優の仲里依紗が21日、都内で行われたアニメーション映画『トロールズ ミュージック★パワー』(10月2日公開)の完成披露イベントに、女優の上白石萌音、タレントのウエンツ瑛士、お笑いコンビ・ミキの昴生と亜生とともに登場した。

  • 仲里依紗

ドリームワークス・アニメーションが送り出した「トロールズ」は、テレビシリーズや劇場版で全米をはじめ世界的に大ヒットした人気キャラクター。元気いっぱいなポップ族のクイーン・ポピーと仲間たちのハッピーな毎日が、ノリノリの音楽と一緒にスクリーンいっぱいに広がる。

ロック村のバーブ女王の吹き替えを担当した仲は、「バーブはすごいロックな感じで、私も私生活ですごくロックが大好きなので、バーブを演じられてすごくうれしかったです」とあいさつ。「今回のバーブっぽくまとめてみました」とロックな衣装やヘアアレンジをお披露目すると、上白石やミキから「すごい!」「かっこいい!」という声が上がった。

仲は「『トロールズ』が好きで、カラフルな世界観が大好きだったから、その中でやれるというのは(うれかった)」と参加の喜びを語り、「歌を歌うのはちょっと緊張しました」と告白。すると、ミキの2人が「素晴らしかった」「最高でした」と声をかけ、上白石も「惚れ直しました」と絶賛した。

イベントでは、5人で劇中歌を披露。「Trools Wanna Have Good Times」と「Just Sing」をスペシャルメドレーでパフォーマンスし、全員で踊りながら美しいハーモニーを届けた。