講談師の神田伯山が、19日に放送されるテレビ朝日のバラエティ番組『伯山カレンの反省だ!』(毎週土曜 24:10~24:35)で、アイドルグループ・ 乃木坂46の齋藤飛鳥と共演する。
齋藤は伯山のファンを公言しており、今回はそれが本当かどうか、本人に確認することに。滝沢カレンは、「徹底的に調べさせていただきます。絶対に違うと思っていますから」と言い、齋藤が伯山のファンであることに疑惑の目を向ける。
齋藤が本当に伯山を好きなことを証明するため、思いつく限り好きなところを挙げてもらい、それをランキング形式で紹介していく。講談を聞いた齋藤の感想に対し、伯山は「いやー、いい日だ、今日は!」と舞い上がる。
しかし、滝沢が「(講談を聞いて)すぐに何を言っているのかわかりましたか?」と聞くと、齋藤も「たしかに、これは何を言っているんだろうというのはあるんですけど…」と白状。伯山は滝沢に「誘導しないでくださいよ!」と責め立てる。
それでも、齋藤が講談のチケットが取れないと言うと、伯山は「ご招待します。周り10人分空けますよ」と約束する。
番組の終わりには、伯山が「もう最後なの!?」と惜しむ場面も。だが、最後に齋藤からあるお願いをされ、伯山がそれに応えると、場の空気は一変。まさかの展開で幕を閉じる。果たしてその結末とは。