女優の須藤理彩が9日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)にリモートで生出演。俳優の伊勢谷友介容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことについて言及した。
2018年に放送された同局系ドラマ『サバイバル・ウェディング』で伊勢谷容疑者と共演した須藤は、「クールに見えるんですけど、すごく明るい方でおしゃべりも好きで、私の子供の様子を熱心に聞いてくれた」と人柄を紹介。「環境問題についてものすごく力を入れていらっしゃった。自分でプロジェクトを立ち上げて、スポンサー選びも自分で見つけて。伊勢谷さんを中心にたくさんの方が関わっているので、責任をもっと重く持っていただきたかった」と語った。
また、「俳優としての才能もすごいものを持っていらっしゃったので、これまでの作品がどうなるのか、公開が控えている作品もあったかもしれないので、そういったものがどうなるのかっていうことも考えてほしかったなと。とても残念です」と出演作への影響に言及。
「テレビだったりスポンサーさんがいるものに関しては、スポンサーさんの意向が大事になってくると思う。だけれども、映画だったりCDだったり、自分で選べるものに関しては、消費者というか、私たちお客さんに選択権があると思うので、全部が全部ダメっていうのはちょっと違うのかなと思う」と自身の考えを述べた。