ビッグボーイジャパンは9月8日から、ファミリーレストラン「ビッグボーイ」「ヴィクトリアステーション」のサラダバーを秋メニューに順次変更する。
秋メニューは、きのこ、ぶどう、さつま芋など秋の味覚の代表格をふんだんに取り入れた。「4種きのこパスタ」は、秋の味覚きのこ4種(シイタケ・ヒラタケ・タモギダケ・マッシュルーム)とブロッコリーを組み合わせ、ガーリック風味のトマトソースで仕上げたパスタサラダ。
「ぶどうとオニオンのサラダ」は、ぶどうを使ったさっぱりとした爽やかなフルーツサラダ。ぶどうの甘さとオニオンのシャキシャキした食感が楽しめるという。ほどよい酸味がお肉の箸休めにもぴったりとのこと。
「彩り野菜と豆腐のサラダ」は、豆腐ににんじん、インゲン、たけのこ、きくらげなどをのせたサラダ。サラダ専用のソルトソースとごま油で、あとひく味わいに仕上げている。
"紅あずま"を使用した「メープル香るさつま芋サラダ」は、さつま芋にメープルを加え、しっとりなめらか食感をプラスした。
サラダソースは、季節のソース「かつお香る出汁おくらソース」と、大人向け「花椒(かしょう)のサラダソース」の2種が新登場する。「かつお香る出汁おくらソース」は、ごはんにかけてもおいしく食べることができるとのこと。
サラダバーは、メイン商品にプラス300円(税別)、バイキングセットはプラス500円(税別)で利用できる。