「ドラゴンクエストウォーク」1周年記念 新情報&新CM発表会が3日に都内で行われ、「ドラゴンクエストウォーク」プロデューサー 柴貴正(スクウェア・エニックス)、ゲームデザイナー 堀井雄二 、田中圭、中村倫也、フットボールアワー 後藤輝基(MC)が登場した。

  • 中村倫也

    中村倫也

同ゲームが1周年を迎えたことを記念して、ローンチ以来長くプレイしている田中と中村が新CMキャラクターに就任し、新TV CM「嘘つきの兄」編、及び1周年記念ドラマ(WEBムービー)を12日より公開する。

1周年に向けてのキャッチコピーが「LIFE IS WALK」であることから、「他の人には理解されそうにはないけど日常生活に溶け込んでること」について聞かれると、中村は「僕はお風呂に入る時、鼻と目意外沈めるんですよ。臆病な忍者みたいな感じ」と告白。「はあ!?」と驚く周囲に、「首と頭も浸かりたいんです。ほどよく浮く板が欲しいんですよ、本当は。ちょっと支えないと沈んじゃうから」と、その様子を再現する。

中村は「風呂の天井見ながら『何やってんだろうな』と思ったり」と苦笑しつつも、足から腰、腰から肩、肩から首、首から頭皮って疲れが連動するから、連動して癒やしたい」と希望した。

中村の話を受け、田中「俺もお風呂の話」とまさかの風呂話2連発に。「今は夏だから忘れてたけど、冬は朝、凍って動けないんですよ。だから絶対に湯船にちょっとでもたまったら手足を使って」と語ると、MCの後藤は「どこで寝てるの!? なんで凍るの!?」とつっこむ。田中は「本当に凍るんですよ! 痺れて体が動かないみたいな。朝は絶対5分だけでも熱いお風呂に入る」と熱弁した。