クリエイティブチーム・7ORDER(安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央)が、26日にファースト写真集『WE ARE 7ORDER 1st PHOTO BOOK』(宝島社 税抜2,980円)を発売することが明らかになった。
2020年3月に7ORDER主宰の音楽レーベル“7ORDER RECORDS”を立ち上げ、パフォーマーでありながら自身をプロデュースする顔も持つ同グループ。Instagram・Twitterはともに10万人を超えるフォロワーを持ち、オリジナル動画はYoutubeの急上昇に入るなど、注目度が上がっている。
今回発売するファースト写真集は、“架空の国を旅するロードムービー”をテーマに掲げ、九十九里の海岸や原宿、上海での撮影を行い、異国情緒あふれる街並みでの撮り下ろしカットを数多く掲載する。
また普段から仲の良いメンバー同士だからこそ聞ける、メンバーによるメンバーへのインタビューでは、それぞれの幼少期の写真や自身の部屋の一部を公開するなど、本誌でしか読めない内容盛り沢山の一冊に。さらにメンバー同士がインスタントカメラで撮影した素顔満載カットを盛り込んだ、7ORDER結成から1年を経ての心境や撮影秘話など、約10,000字に及ぶ7人の想いが詰まった座談会も掲載される。
通常版のほか、Amazonでは異なる表紙絵柄のAmazon限定版も発売。メンバーの安井は「何年かたって見返してみた時に、これが始まりだったんだなって思える瞬間を切り取った写真集だと思う」と本文で語っている。
7ORDER コメント
7ORDERとして始まりの年の顔を撮って頂きました。振り返ると少し恥ずかしさもありますが、何年後にまた見返したい作品が出来上がってると思います。僕たちの始まりの表情をぜひご覧ください。