5日に放送されるTBS系バラエティ特番『審査員長・松本人志』(14:00~14:54 ※一部地域を除く)に、劇団ひとり、MEGUMI、くっきー!(野性爆弾)、“みちょぱ”こと池田美優が出演することが決定した。

  • 左から劇団ひとり、MEGUMI、審査員長の松本人志、MCの若林正恭、くっきー!、池田美優

この番組は、ダウンタウン・松本人志が審査員長となり、今まで扱われたことがないジャンルのコンテストを勝手に開催、優勝者には番組特製の「まつもトロフィー」を進呈する新感覚バラエティ。

審査員長である松本と共に審査をする審査員として、劇団ひとりをはじめ、MEGUMI、くっきー!(野性爆弾)、“みちょぱ”こと池田美優が登場。バラエティあふれる面々が今までにないコンテストを審査する。

「照れずに読めば子どもが笑う絵本コンテスト」では、審査員長の松本に加え審査員も絵本の読み聞かせに挑戦。松本が苦戦したこの読み聞かせに、審査員たちはどう挑むのか!? そして、子どもたちを笑わせることは出来るのか・・・!?

「“ダマされたと思ってやってみ?”と言いたくなる近未来テクノロジーコンテスト」では、数々の体験型近未来テクノロジーが登場し、審査員たちも興味津々。審査員、そして審査員長である松本が体験し、体を張って審査する。

遠くにいる人たちとハグが出来るという“遠隔ハグマシーン”に審査員たちは驚愕。このマシーンを使ってみちょぱに遠隔で抱きしめられた劇団ひとりは、そのリアルな感覚に「みちょぱを感じる!」と大興奮。この“遠隔ハグマシーン”以外にも、登場するのは一見突飛に見えるが、今後の医療を支える可能性を見込んだ近未来テクノロジーの数々。はたして松本と審査員たちはどんな審査を下すのか。

(C)TBS