V6の三宅健が、8月31日深夜に放送されたラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm/毎週月曜24:00~24:30)で、King & Princeの岸優太と平野紫耀を大絶賛した。
この日は、先月22日から23日にかけて放送された大型特番『24時間テレビ43』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務めた岸が、歌舞伎俳優の市川海老蔵とスペシャル歌舞伎を披露した話題に。「六本木歌舞伎」で海老蔵と共演経験のある三宅は、「マジ分かんないっすね。歌舞伎ヤバいっす。どうしましょう?」と、岸からアドバイスを求められたそうで、「あいつ本当にかわいくてさ。真面目だからさ。『頑張って死ぬ気でやるしかないよ』って言ったら、『分かりました! 覚悟決めました。死ぬ気でやります』って」と、先輩としてアドバイスを送ったことを明かした。
また、海老蔵からのプレゼントで浴衣をもらった際、「ステテコですか?」と答えたという岸。三宅は、「面白いよな。言いたいことはよく分かる。ボロボロになるまでたくさん着ますっていう意味合いで、『僕、絶対に着崩しますんで』って言ってたから。ちょっとずつ日本語間違っててさ。海老蔵さんに『日本語勉強した方がいいよ』って言われてたから」と笑いながら、「あいつは愛されキャラだよ。平野くんの天然の面白さと岸くんの超絶ぶっ飛んでる日本語が崩壊してる感じ? 最高だよね。あの2トップ。これからのバラエティに革命を起こす2人だと私は思ってますけどね」と話していた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。