声優・梶原岳人のアーティストデビューが決定。そして、デビューシングル「A Walk」がテレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』の新エンディングテーマに決定した。

梶原岳人は、2017年に本作の主人公・アスタ役で声優デビュー。以降、TVアニメ『炎炎ノ消防隊』(森羅日下部役)やTVアニメ『シャドウバース』(竜ケ崎ヒイロ役)など数々の作品で主役を担当してきた。

今回のアーティストデビューと『ブラッククローバー』EDタイアップの決定を受け、「ブラッククローバーのおかげで、僕が自分の中に積み上げてこれたたくさんの財産を、今度は僕が別の形でブラクロに恩を返せるようになれればと思います!」と熱い想いを語っている。

◎梶原岳人のコメント
【アーティストデビューについて】
音楽は幼少期から自分の生活には切っても切り離せない存在で、いつも自分の表現の軸のひとつでした。音楽でしか表現できない感情や伝えたいたくさんのこと、いまの自分にしか出せないものを、聴いてくださる方々に届けられるようにしたいです。
【TVアニメ『ブラッククローバー』のEDタイアップについて】
ブラッククローバーから、そしてアスタから僕が得たことは計りしれないほど大きなものでした。そして、そのおかげで僕が自分の中に積み上げてこれたたくさんの財産を、今度は僕が別の形でブラクロに恩を返せるようになれればと思います!
【「A Walk」について】
打ち合わせの段階からスタッフのみなさんと一緒にかなり深いところまで練り上げてきました。歌詞の細かいニュアンスや楽曲の方向性など…こんなに意見を言っていいのか(笑)と思うほどたくさんお話を聞いていただきました。それだけ熱意を込めて作り上げたので、ぜひ細部まで聴き込んでほしいです!

デビューシングルとなる「A Walk」は、梶原の言葉や考えが強く反映されており、ブラッククローバーでアスタを演じながら培ってきた想いがどのような楽曲に仕上がっているのか期待したい。そして、梶原本人の希望でカップリング曲は、梶原自らが作詞。今現在の等身大の自分で作詞に挑戦しており、アーティストとしての梶原岳人がよりダイレクトに感じられる楽曲になる。

さらに、CD特別盤には本人作詞のカップリング曲を基に人気劇団ヨーロッパ企画所属の脚本家を招いて、没入感あふれるボイスドラマの制作が決定。デビューシングル「A Walk」は2020年11月25日(水)の発売予定となっている。

そして、総勢8組のブラッククローバーのスタッフ、出演者からサプライズで激励メッセージが到着。原作者の田畠裕基やTVアニメ監督の𠮷原達矢からはイラスト付きで、本作にて共演している諏訪部順一、島﨑信長、優木かな、室元気、福山潤ら出演者陣からはキャラクターのセリフに準えて、タイアップアーティストとして交流のある感覚ピエロからは「共演しよう!」と、それぞれ愛のあふれるメッセージが寄せられている。メッセージとメッセージを見た梶原のリアクション動画がYouTubeにて公開されているので、こちらもチェックしておきたい。

●梶原岳人アーティストデビューお祝いコメント動画

TVアニメ『ブラッククローバー』は、毎週火曜夕方6時25分~テレビ東京系列にて放送中。9月1日(火)から放送となる、TOMORROW X TOGETHERの新OPテーマと梶原岳人による新EDテーマもあわせて注目しておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会