俳優の吉沢亮が、23日に放送されたTOKYO FM『杉咲花のFlower TOKYO』(毎週日曜8:00~8:30)にゲスト出演。パーソナリティの女優・杉咲花とともに出演した映画『青くて痛くて脆い』(8月28日公開)について、撮影時の裏話を語った。
吉沢は、撮影の待機時間を振り返って、「ちょうど夏だったということもあって、『怖い話をしましょう』っていう流れになって。僕が渾身の、これを言ったら絶対ビビるだろうっていう強いネタを聞かせてやろうと思って、『これは、僕の地元の友だちに起きた出来事なんですけど…』って言ったら、いきなり花ちゃんが爆笑し出して。こっちは真面目にやってるのに、全然怖い話が進まないっていう」と述べ、「あれは楽しかったけど、僕の中では真面目に聞いてほしかった(笑)」と訴えた。
吉沢が「なんであの時、あんなに笑ってたの?」と聞くと、杉咲は「『友だちから聞いたんだけど…』から始まるよくある怖い話ってあるじゃないですか。『またあれが始まる』と思っちゃって。みんなが人生で何回も聞いたことがあるやつが(笑)」と説明。
そして、杉咲が「すいませんでした、本当に(笑)」と言うと、吉沢は「でもすごい楽しかったし、あの時の花ちゃんはなんかすごく可愛かった」と述懐した。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。