女優の上白石萌音が20日、オフィシャルブログを更新し、23日に放送されるMBS・TBS系ドキュメンタリー番組『情熱大陸』(毎週日曜23:00~23:30)について心境をつづった。
「Vol.1117」として今回、取材を受けた上白石。番組ではアルバムレコーディング、アニメ映画のアフレコ、ドラマや舞台などの現場にカメラが潜入し、「いつでもポジティブで愛され上手な素顔」に迫る。
上白石は放送を前に、ブログで「情熱大陸のことを話したときとても仲の良い大学の友人は『ようわからんけどなんかおもろい』と笑い喜びました。それがなんか絶妙に嬉しかった。でも、未だに信じ難いような気持ちです」と吐露。
一方で、「だってお仕事に関しては、内心とは裏腹に割と粛々と進むので派手なドラマはなかなか起きないし、私生活に至っては、色気や情緒といった類のカケラもなくお仕事と学業に明け暮れる日々なのです。本当に撮れ高は足りているんでしょうか。正直とても自信がありません。笑」と本音も正直に記した。
「わーーーどうなってるんだろう! 感慨や感謝は尽きませんが、放送されるまでは心に留めておきます」と自らに言い聞かせた上白石。「未熟者の分際で恐れ多すぎますが」と謙遜し、「よろしければご覧ください」と呼び掛けている。