ゲーム機のコントローラーを探していたら……思わぬ犯人にほのぼのしてしまう、塩山さん(@mt_fujimaru)のツイートが話題になっています。
帰宅して、PS4コントローラーが行方不明で探してたんですよ、10分くらい、ねぇ、聞いてますか、横長顔の坊っちゃん(@mt_fujimaruより引用)
10分間探し続けたコントローラーは、猫の富士丸くん(2才・オス)の枕になっていました。「これはコントローラーじゃなくて枕だ」と言わんばかりの富士丸くんの表情がとてもかわいいですね。
このツイートを見た人からは、「飼い主さんのために、温めてくれてたんですね」「スティックのゴリゴリ感が癖になってそう」「なんとも満足そうなお顔」といった声や、「うちの猫も」とリモコンを枕にする猫たちの画像が数多くあげられていました。
リモコンやコントローラーを枕にするのは猫の特性なのでしょうか?
塩山さんによると、寝室やリビングのテレビリモコンが富士丸くんのお気に入りの枕となっているのだそう。また、「わたしのスマホが(富士丸くんの)お腹の下から発見されることもあるので、飼い主のわたしがよく触っているものを選んでいるような気がします」とのことでした。
この後コントローラーをすんなり返してくれたのか聞いてみると、「抗議なのか、小さい声でプァーン! と言われました(笑)」と塩山さん。よっぽどコントローラーが気持ちよかったようです。
普段の富士丸くんは、「いたずら等は少なく、おしゃべりで甘えん坊の優しい子だと思います。また、女性限定で人懐こく、男性にはわかりやすいくらいに警戒するので見ていて楽しいです(笑)」と、好き嫌いをはっきり示すタイプのようです。
今回ツイートが話題になっていることについては、「いま、多くの人が大変な思いをされている状況かと思うので、少しでも笑って頂けて癒やされたのなら嬉しいです」と話していました。
帰宅して、PS4コントローラーが行方不明で探してたんですよ、10分くらい、ねぇ、聞いてますか、横長顔の坊っちゃん pic.twitter.com/QFcqVbRyoy
— 塩山 (@mt_fujimaru) August 16, 2020