声優・アーティスト三澤紗千香のニューシングル「この手は」のリリースイベントが8月3日、東京・アニメイト池袋テンポラリーストアにて開催された。

  • 三澤紗千香

「この手は」は4月29日に発売された三澤紗千香のシングル。新型コロナウイルスの影響で配信イベントという形での開催となった本イベント。最初は、「参加者向けのプレゼント」としてポストカードにサインと日付けを書いていく三澤。

サイン中、三澤はコメントによる会話のキャッチボールを楽しんでおり、最中のトークでは、ボイストレーニングの先生から「三澤は声がよく通って聞き取りやすいから大丈夫」と太鼓判を押されたことなどを語っていく。

そして、「この手は」に関しては、「私らしい曲をいただけてありがたい気持ちと、大事にしたいという気持ちがわいてきました」と笑顔でコメント。続いては、「この手は」ジャケット撮影とMVのメイキング映像を観ながら当時のエピソードを解説。

座っているところから立ち上がるシーンでは、撮影に集中するあまり「どうやって立ち上がるのかイメージがわかなくなってしまった」とのこと。また、うスモークが炊かれる中を彷徨うシーンでは「2歩くらいで歩ける距離を、10歩くらいでゆっくり進みました」といった裏話も飛び出した。

●三澤紗千香コメント

店舗でのリリースイベントは初めてでしたし、うれしかったです。コメントでやり取りができましたし、オンラインイベントならではの楽しさを感じてい だけたのではないでしょうか? 2ndシングルは2曲を収録予定で、ひとつは、初めて私の曲を聴く方にも入りやすいナンバーじゃないかと思います。もうひとつは私が作詞・作曲を担当させていただきました。プロデューサーのご厚意もあり、このたびシングルに収録できることと。詳しいお話はまた今後、色々な場所でさせていただく予定ですので、お楽しみに!