俳優の濱田岳が主演を務める、テレビ東京のドラマパラビ枠『働かざる者たち』(8月26日スタート 毎週水曜24:58~ 全6話)のゲスト出演者が13日、明らかになった。

  • M!LK

    M!LK

同作は小説投稿サイト・エブリスタにて連載され、小学館クリエイティブより単行本が発行された、サレンダー橋本による同名作の実写化作。主人公は老舗新聞社「毎産新聞社」の入社7年目のシステム部社員・橋田一(濱田)で、本業はそこそこに副業の同人漫画の執筆に精を出す日々を送っている。しかし、社内に巣食う出世を諦めた勤労意欲ド底辺の“働かざる者たち”に翻弄されるうち、自分の人生はこのままで良いのかと自分の働き方、生き方を模索していくことになる。

この度、この物語の要となる “働かざる者たち”を演じるゲスト共演者が決定。まともな校閲をせず、ウィキペディアならぬ「ウィキプディア」をメモ帳ソフトにコピペして仕事しているふりをしている校閲部の社員・ウィキさんこと三木勲役を梶原善、言葉に強い責任を持っているが嫌味な部分がある校閲部部長・柳瀬真役を矢柴俊博、ほとんど働かずに日がな一日スマホゲームをしながら工場をウロついている印刷部の社員・山中達彦役を甲本雅裕が演じる。

さらに地域住民と日中から酒を飲んでダベっている沼ヶ原地方通信部の記者・堀孝一役に浜野謙太、鬼軍曹と呼ばれている冷酷非道な技術局局長・多野和彦役に升毅、仕事をせず窓際にも行かずに成り上がった販売一部部長・風間敦役に柳沢慎吾、記者時代はエースとして活躍しており記者としての強い信念を持つ政治部部長・河田誠一郎役に林泰文が決定した。“働かざる者たち”が働かなくなってしまった理由や、彼らの過去に一体何があったのか、注目となっている。

さらにこの度、ドラマ主題歌に5人組ボーカルダンスユニット・M!LKの「HOME」が決定し、メンバーがコメントを寄せた。

佐野勇斗 コメント

今回、M!LKの新曲「HOME」がドラマ『働かざる者たち』の主題歌に起用して頂くことが決定しました! 初めてのドラマの主題歌ということで、とても嬉しく思います。また1つ、夢が叶いました。
このドラマにぴったりな、とても暖かい楽曲になっています。
これを機にもっとたくさんの方に、僕たちM!LKの事を知って頂きたく思います!
ドラマも主題歌もぜひお楽しみに!!

塩崎太智 コメント

『働かざる者たち』の主題歌として、M!LKが参加させていただけて嬉しいです。
当たり前の毎日の中の幸せを歌った「HOME」という楽曲が、多くの方々に聴いていただければと思います。
心に強く響く最高な歌詞で、個人的には特に2番のサビの歌詞が凄く好きです。
プライベートでも今1番聞いているくらい大好きな曲です!
是非楽しみにしてください!

曽野舜太 コメント

ドラマ『働かざる者たち』の主題歌が、僕たちM!LKの楽曲「HOME」に決まったと聞いた時、嬉しい気持ちがとんでもなく飛び溢れました!! 今からとっても胸がワクワクしています!
この楽曲は、温かくて"HOME"感満載なので是非、ご家族や親友と聞いていただけると嬉しいです。
みんなの心に届けーー!!
ドラマもお楽しみに。

山中柔太朗 コメント

今回初めてドラマの主題歌に選んで頂き、まず1番に、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。
この「HOME」という楽曲、僕はプライベートでも連続で聴いてしまうくらい大好きな曲です。 そして日常の当たり前の中の小さな幸せだったり、大事の人の笑顔の大切さだったり、気づかされることがたくさんあるかなと思います。ドラマ「働かざる者たち」と一緒に、たくさん届いてくれたら嬉しいです。

吉田仁人 コメント

今までのM!LKとは一味違う? 少し大人で、温かくて、優しい、そんな曲になっています。これを聴いて家族や大切な人の事を、より大事に想っていただけたらと思います。
今回初めてのドラマ主題歌ということで、M!LKの事を今まで知らなかった方の耳にもこの曲が届くかと思うと、かなり緊張もありますが、とても嬉しく思います。
ドラマの世界観を大事にしながら歌わせていただきました。是非、聴いてくださると嬉しいです。