久光製薬はこのほど、鎮痛消炎剤「フェイタス」シリーズの新CM「痛みの可視化」篇、「選べるフェイタス」篇の放映を開始させた。フェイタス公式サイトの内容も更新している。

  • 「フェイタス」公式サイトが更新

新CMには、「フェイタス」シリーズのイメージキャラクターであるV6の岡田准一さんが登場している。

「痛みの可視化」篇では、激しい肩の痛みやつらい腰の痛みに悩む人に向け、「ジクロフェナクナトリウム」を配合しているフェイタスZαジクサスが効くことをアピール。自分の肩から、「痛みを可視化」できる模型を取り出し、どのように痛みに効くのか伝えている。最後は岡田さんの「ズドーン」という言葉で締めくくる。

また、「選べるフェイタス」篇では、岡田さんは首の痛みに悩むサラリーマン、重い荷物を抱え腰を痛めたガテン系作業員、電灯を付け替える家庭的な男性で登場。痛みや痛む場所によって、「塗るフェイタス」「貼るフェイタス」を使い分けできることをアピールしている。

フェイタス公式サイトからは、岡田さんと「効きめフェイタス」のコピーが印象的なオリジナル壁紙をダウンロードでき、「痛みを感じる部位」「好みの刺激」などのボタンを複数選ぶだけで、自分にぴったりなフェイタスが分かるコンテンツや、部位ごとの効果的な貼り方やはがし方を紹介するコーナーなども用意されている。