テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』にて、オープニングテーマを担当している「Snow Man」の佐久間大介が声優初挑戦することが決定した。
佐久間は、自身をモデルとしたオリジナルキャラクター“マクサ・ノース”を担当。マクサは、2020年8月25日(火)夕方6時25分~放送の第140話に登場する。
佐久間が演じるマクサは、主人公・アスタたちが住むクローバー王国の騎士団本部魔道具研究所の研究員で、今回アフレコに初挑戦する佐久間のために本人をモデルとして制作された。佐久間は芸能界屈指のアニメオタクで、先日Snow Manの公式YouTubeチャンネルにて配信されたアニメの企画の中でも『ブラッククローバー』を熱弁していた佐久間は、今回のアフレコ初挑戦に対し「本当に嬉しかったです!大好きなブラッククローバーでオリジナルキャラの”マクサ”を演じられて本当に光栄で、凄い魔法をかけられた気分でした」と、喜びを言葉にした。アニメのアフレコに挑戦することが夢だったと語る佐久間演じる “マクサ”がどのように本編で登場するか、第140話に注目しておきたい。
◎Snow Man・佐久間大介のコメント
本当に嬉しかったです!
まさか、こんなに早く僕の夢だったアニメのアフレコをさせてもらえるなんて。
大好きなブラッククローバーでオリジナルキャラの「マクサ」を演じられて本当に光栄で、凄い魔法をかけられた気分でした(笑)
「マクサ」は研究が大好きであり、好奇心旺盛で一生懸命な子なのでいろんな人に愛されるんじゃないかと思っています。
「マクサ」がまたアスタ達と一緒に活躍できるように、今の僕ができる全力で挑ませていただきました。
TVアニメ『ブラッククローバー』は、テレビ東京系ほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会