お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が8日、自身の公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」に公開した動画で、お笑いコンビ・極楽とんぼとの関係性について語った。

加藤浩次

動画は「【神対談】「狂犬」加藤浩次がすべての闇に触れていく【加藤の乱】」と題して公開され、極楽とんぼの加藤浩次も出演。

宮迫が「覚えてます?『(炎の)体育会TV』になる前の番組」と話を振ると、加藤は「あー! はい! 覚えてますよ。深夜で、女子アスリートと雨上がりと極楽の『体育会TV』みたいな感じでしたよね」と反応した。

「まず俺が企画書をやりたいと。極楽と俺らは運動ができる芸人やと。ダウンタウンさん系列は運動ができない。ただ、俺らは運動ができて結構なレベルでやってた。ってことは、結構なレベルでやってた男子は世界レベルの女子とまあまあ良い勝負をするんじゃないか? っていうのが自分の中であった」という宮迫。

そのうえで、「『それで企画書書こうぜ』って当時のマネージャーとやって、それをTBSに出したら通ったのよ。それで極楽と一緒にできたの」と説明すると、加藤は「そうだったんだ!」と驚きを露わにした。

そして、宮迫は「特番2回やって、次の特番の時に山さん(山本圭壱)が何かやらかした」と述べ、「それで特番が立ち消えて、それでも企画が面白いからレギュラー番組にしたいってなったときに、極楽の代わりに今田(耕司)さんが入ったの」と明かした。