女優の松坂慶子、大地真央、田中美佐子が、7日から全国放送されるUQモバイル新CM「シニア三姉妹編」で三姉妹役を演じ、初共演を果たした。
これまで深田恭子(長女)、多部未華子(次女)、永野芽郁(三女)のUQ三姉妹シリーズが制作されてきたが、今回の新CMでは“シニア三姉妹”が登場。「UQ♪」の掛け声に合わせて全員でカメラ目線を決め、シリーズではお馴染みとなっているピンクレディー代表曲「UFO」をバックにダンスも披露しながら、最後は次女役の大地真央が「こっちの三姉妹もどう?」と締めくくる。
今回が初共演となる3人は、セリフのイントネーションを確認し合ったり、互いの衣装や髪型について盛り上がったりと終始和やかムード。中でも、長女役の松坂は「真央さんのダンスが拝見できたので神です! すてき~」と興奮し、「この動き(ダンスの振付)やってみて、私肩痛いんだって気がついて(笑)、なんかそういう意味でもほぐすにも良い体操ですよ」と勧めた。
松坂に絶賛された大地は「いや、そんなそんな」と謙遜し、「細かくやると本当に指先は、結構ちゃんとやると難しいものですね」と実感した様子。一方の田中も、「私はもう、お若い三人組のをいつも見てて、今回撮影前にもらった参考動画を見てやったら全然できなくて。娘と一生懸命『どのへん? どのへん?』って言いながらやってました(笑)」と楽しげに振り返っていた。