Kis-My-Ft2の二階堂高嗣が、5日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)で、30歳を迎えた心境を語った。

6日に30歳の誕生日を迎えた二階堂。メンバーの玉森裕太がバースデーソングで祝福すると、「10歳でジャニーズに入ってるから20年になるね。すごいことだよ。人生の半分以上だよ」と感慨深げ。一方で、「30歳になったっていう実感がまったくない」そうで、「バラエティはやってないだろうな。役者でいってるだろうなって。全然違うじゃん! こんな30歳かって思うよね」と、想像していた将来像との違いに苦笑い。

続けて、抱負を聞かれると、「30歳は好きに生きようかなって思います。なんか色んなところに気を遣って生きるの疲れちゃった」「ちょっと自由に素直に生きていきたいな」と、正直な気持ちを吐露し、玉森が、「どうした! らしくねーじゃねーかよ」と、心配そうに突っ込む場面も。二階堂は慌てて、「やさぐれるとかじゃないよ。スキューバしかないから、趣味も増やしたいしね。バイクの免許も取りに行けてないから。キャンプもやりたいし」と、その真意を語っていた。

また、30歳になった記念として、高級時計を買う予定だという二階堂。現在は、先輩の中居正広からもらった時計を着けているそうだが、「これ一回、時計屋さんに持って行ったの。そうしたら、『買って一度もメンテナンスしてないと思うので、中がボロボロです』って。だから、良いタイミングかもしれない。新しい時計を買ったら、とりあえずこれはメンテナンス」と、オーバーホールを考えているそう。「中居さん、30歳でこの時計買ったんだって」とうれしそうに話す二階堂に、玉森は、「めっちゃ良い時計じゃん!それをくれたんだね。いいな~」とうらやましがっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。