映画『ぐらんぶる』(8月7日公開)の公開記念前夜祭が6日に配信され、竜星涼、犬飼貴丈、与田祐希、木村良平、sumika(片岡健太、小川貴之)が登場した。

  • 与田祐希

    与田祐希

同作は講談社原作:井上堅二、漫画:吉岡公威による同名人気漫画の実写化作。ダイビングサークルを舞台にした漫画ながら、なぜかほぼダイビングをしないという型破りな青春コミックで、既刊14巻で440万部を突破、2018年にはアニメ化され高視聴率を記録した。

犬飼から「全力天然系」と称されたヒロイン役の与田。犬飼は「撮影中では、ドライ、テスト、本番という順で撮るんですけど、ドライの時に1人だけ違うシーンを演じてたんです。みんなが『あれ、与田ちゃん?』となったら、『あ、私間違えてた!』と。1人だけ違うシーンを演じてた」と暴露する。

竜星が「これはすごいことですよ。1人だけ」と追い討ちをかけると、与田は「途中で『あれ? 何かがおかしいぞ』って気づいたんですけど、言い出せなくて、空気を読もうと決めたんですけど……」と苦笑。竜星は「セリフも違うもんね。いっぱいあったよね。全然違うセリフ言い出したり」とさらに明かすと、与田は「え!?」と驚き、「気づいてないよ」(竜星)、「これは天然だ」(犬飼)と感心されていた。

また、リモート参加した視聴者からの「夏のせいにしがちなことはありますか?」という質問には、「ぐうたらしちゃうところ」と答えた与田。竜星が「朝、いつもモツ食べてなかった?」と指摘すると、「昔の話ですよ! ここ数カ月くらい重いもの食べられなくなって、毎日朝トマトジュースしか飲めないんですよ」と弁解する。竜星が「ちゃんと解凍してからモツを食べてたよね」と振り返ると、与田は「私、もう20歳になったので……」と説明していた。