俳優の東山紀之が主演するテレビ朝日系ドラマ『刑事7人』シーズン6(5日スタート、毎週水曜 21:00~ ※初回15分拡大)では、番組ホームページや公式Twitterで「激ムズ!まちがい探し」を公開した。

「激ムズ!まちがい探し」 -テレビ朝日提供

これは、東山のほか、田辺誠一、倉科カナ、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也といった専従捜査班のメンバーが集結する2枚の写真に隠されている3つの間違いを探すというもの。新たな「まちがい探し」が公開される予定だ。

第1話では、警視庁にある捜査資料の完全データ化に伴い、紙の資料を倉庫へ移送することが決定するが、その移送トラックが襲撃され、資料が盗まれてしまう。不可解なことに、盗まれたのは「0(ゼロ)A」と呼ばれる解決済みの事件や事件性のない事故の資料ばかりだが、トラックには白い塗料で謎の数字が書き殴られていた。

そんな中、天樹悠(東山)ら専従捜査班は、法務大臣の息子の誘拐事件を極秘で捜査することになるが、現場に残されたランドセルにトラックと同じ塗料で数字が書かれていた。さらに、追い打ちをかけるように別の誘拐事件も発生。残された数字の意味は。すべての事件は「0(ゼロ)A」に関連しているのか。専従捜査班が事件の真相を追う。