大阪王将は7月28日より、「ゴチ餃子」キャンペーンを開始。先着100名に餃子1人前がプレゼントされるほか、「ゴチ餃子券」を購入してご馳走したい相手にプレゼントもできるという、過去最大の還元キャンペーンを発表した。
新キャンペーン「ゴチ餃子」は、"コロナ禍で大変な思いをされている方に向け、大阪王将を展開する街から少しでも日本を元気にしたい"という想いから企画したという。
キャンペーンの概要は大きく2つ。1つはイートアンド 代表取締役会長・文野直樹さんのポケットマネーから、大阪王将全店舗で先着100人分の餃子を「ゴチ」、つまり無料でプレゼントするというもの。1人前6個入りの「元祖焼餃子」がもらえる太っ腹な企画となっている。
これについて文野さんは、「まずは、大阪王将から街の頑張っている人に向けてスタートします」とし、「餃子を通して街を元気にしていきたいという想いに共感してくれる方が多く集まればうれしい。餃子を食べて活力をつけてほしい」とコメントした。
もう1つは、誰でも参加可能な「ゴチ餃子券」のプレゼントキャンペーンを実施。「ゴチ餃子券」(東日本241円、西日本223円)を1枚購入すると、もう1枚誰かへのプレゼント用として「ゴチ餃子券」がもらえる.
購入者は、券面にプレゼントする相手への応援メッセージを添え渡し、受け取った側は店舗で「ゴチ餃子券」を見せると、1枚につき「元祖焼餃子」1人前が無料でもらえる(お持ち帰りの場合は容器代20円が必要)。
「ゴチ餃子券」は、直接相手へ渡してもいいが、難しい場合は、店舗に設置されたゴチボードに貼って渡すことも可能。また、受けとる側も、店舗のゴチボードに貼っている券の中から自分に該当するものがあれば使うことができる。
キャンペーンについて文野さんは、「コロナの影響で甲子園やインターハイが中止になってショックを受けている学生や、リスクを顧みず日々努めてくださっている医療従事者の方などが餃子を食べて元気になってほしい」と意気込みを語った。
大阪王将の「ゴチ餃子券」は全部で20万枚を用意。販売期間は7月28日~9月30日で、利用期間は12月31日までとなっている。
まさに、餃子でつなぐ善意のリレー。日ごろお世話になっている身近人や、頑張っている街の人などにプレゼントしてみてはいかがだろか。
※価格は全て税別