ココスジャパンはこのほど、期間限定「大判アンガスステーキフェア」を、全国のファミリーレストラン「ココス」店舗で開始した。
同フェアでは、200gの肉厚熟成ブラックアンガス牛を使用したメニュー3品を取りそろえる。ブラックアンガス牛は、大きなブロックで仕入れ、店舗でていねいにカット。それがステーキ肉のおいしさの理由だという。
「大判アンガスステーキ」(1,290円)は、肉厚な熟成ビーフの旨みが口に広がるステーキ。ソースは、「ガーリックステーキソース」「デミグラスソース」「おろしポン酢」の3種類から選ぶことができる。
「ガーリックアンガスステーキ」(1,390円) は、ステーキの上に素揚げしたゴロゴロのにんにくとフライドガーリックをトッピングした。ガーリックと相性のよい200gの肉厚熟成ブラックアンガス牛の旨味が楽しめるという。ソースは、 「ガーリックステーキソース」「デミグラスソース」「おろしポン酢」から選べる。
「フォアグラ&トリュフソースのアンガスステーキ」(1,490円)は、フォアグラとトリュフが一度に楽しめるメニュー。フォアグラのコク、焦がしねぎの香ばしさ、トリュフ照り焼きソースで、ブラックアンガス牛を味わえるという。
3品とも、ステーキ肉はペレットで焼きしめて食べるのがおすすめとのこと。
※価格はすべて税別