チーズ料理専門店の「CheeseTable」はこのほど、「飲めるチーズケーキ」をフローズンシェイクにした新商品4種(各種/店内税別600円/テイクアウト税別550円)の販売を開始した。同商品は、新宿店と池袋店で9月末まで期間限定で販売される。
「飲めるチーズケーキ」はこれまでとろとろとした食感のチーズドリンクとして販売をしていたが、夏にぴったりのフローズンシェイクにすることで、「シャリシャリ」と「とろとろ」の2つの食感を味わえるようにしたという。
フローズンシェイクは、「ソルティレモン」「キウイ&パイン」「クランベリーティー」「ハニーマスカル」の4種類を展開する。
「ソルティレモン」は、レモンジャムとフローズンチーズシェイクの爽やかさが相性抜群だという。塩をふりかけることで、甘じょっぱい塩レモン味に仕上げているとのこと。
「キウイ&パイン」は、フレッシュフルーツからつくるキウイジャムとパインジャムを使用しており、フルーツの甘味と酸味のバランスがよいという。
「クランベリーティー」は、アールグレイの風味香る紅茶ゼリーとミックスベリー、グラノーラをフローズンチーズシェイクに混ぜており、飲むたびにさまざまな食感を楽しめるとのこと。
「ハニーマスカル」は、「飲めるチーズケーキ」を発売してから定番の味。はちみつとマスカルポーネチーズのほのかな甘みを感じられるとのこと。