お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、15日深夜に放送されたTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(毎週水曜25:00~27:00)で、いとこの子どもとのエピソードを紹介した。

山里亮太

山里は「いとこから連絡がきて。その(いとこの)子どもが4歳か5歳ぐらいの子なのよ。前に鹿児島で親族で会ったときに、俺も夫婦で行ってたから、そこで初めて会って」と説明。

そして「その子が『お母さん、連絡をしたい』と。その子がすごいショックを受けてるんだって」と言い、「『どうしたの?』って聞いたら、『どうしよう……言って良いかわかんない……でも、言わなきゃいけないと思う。おじちゃんが良くない。おじちゃんが許せない』って」と振り返った。

続けて、「『見ちゃった。おじちゃんが他の女の子といるところを見てしまったから、(蒼井)優ちゃんに教えなきゃいけない』って言ってて、何のことだと思ったら、クイックルワイパーのCMなのよ。さっしー(指原莉乃)と出てるやつ」と山里。

「その子からしたら、おじちゃんとおじちゃんの奥さんを分かっている中で、テレビを観たら『優ちゃんがいないときに、女の人をお部屋に連れ込んで掃除をさせてる』と(笑)。『おじちゃんが他の女の人を連れ込んでいることを、今度優ちゃんに言わなきゃ』となったときに、ピュアだね~と。CMを事実として受け取るんだと思って」と語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。